Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

今年の釣りは、

 

f:id:marvelousact:20211229123103j:image

 

f:id:marvelousact:20211229123107j:image

 

f:id:marvelousact:20211229123125j:image

 

f:id:marvelousact:20211229123130j:image

 

f:id:marvelousact:20211229123155j:image

 

 

気がつけばもう12月29日、実に早いもので今年も後僅かになりました。先月からあまり釣りが出来なさすぎて魚の釣り方を忘れてしまいそうな今日この頃ですが、振り返れば今年はあまり良い釣りが出来なかったなぁ、と感じざるを得ません。まあまあな大物と言えば8月だったかにキジハタの外道で釣れたマゴチ64cmくらいでしょうか。あの時は面白かったです。ロッドはシマノのパックロッドのフリーゲームXT B76MでしたがMという割にはゴツいこのロッドがバッドから絞り込まれたしリールのドラグも結構締めていたのにズルズルとラインを引き出されるしで実に楽しかった。

 

そのほかの釣りはライトゲームやエギングなどなど。でも尺アジが釣れた訳でもなく500gのアオリイカが釣れた訳でもなくて、ことサイズという観点では全く納得出来るものではありませんでした。そういや今年は異様にエソが多かったですね。ボクは釣っていませんが他の方が釣られたのをしょっちゅう目撃したものです。エソは、要らないです。

 

と、つらつらと書いていたらやはりまた釣りがしたくなりました。今日は晴れたしライブカメラを見たら海も落ち着いているみたいで出来るかなと思うも夜は雨が降るみたいなのでやめておきます。メバルか、来ていればハタハタが釣りたかったところですが。 とりあえず今年の釣りは終了です。来年はもう少し良い釣りが出来ると良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村