Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

まかないのスパゲティが美味しかった。

f:id:marvelousact:20220307145808j:image

 

f:id:marvelousact:20220307145817j:image

 

 

先日仮オープンしたボクの知人のお店の「フィッシャーマンズカフェ サウスウインド」ですが例の流行り病のまんえん延防止特別措置期間中は開店休業状態というかなかなか店を開けれない日々でしたが新潟県は3月6日(日)でまん防が解除されたのでいよいよ本格的にやっていくことになったとの事です。

 

改めてのオープン日は12日(土)との事です。

 

先日またオープン前の準備のお手伝いをしてきました。まあ内容は企業秘密なのでここでは書きませんが、その時にまかないの昼食を頂きました。それが写真1枚目のスパゲティ。フレンチ系のオーナーシェフなのにイタリアン?と一瞬思うも食べてみたらものすごく美味しい!やはり本格的な料理は家庭ではなかなか出せない味です。このひと皿、いくらぐらいするのだろう?そんな疑問は置いておいて、満足度の高い食事をとることが出来ました。

 

さて、ここでこのフィッシャマンズカフェ サウスウインドの情報を。

住所 新潟県新潟市中央区西堀前通9番町1542エスカイヤ西堀富士館1F

電話 050-8883-5856

携帯電話 070-269-4793

ランチ 11:30~14:00(Lo13:30)

ディナー 17:00~23:00(Lo22:30) 定休日 日曜日

 

 

ランチは+1100円(サラダ+スープ+デザート+コーヒー)でのコースをやるそうで、ディナーはフレンチ系居酒屋といった感じになるそうですが、オーナーシェフは「何でも作りますよ~!」と仰っています。

 

店内には靴を脱いで上がります。そう、居酒屋の様に。実にあまりにも気軽にくつろぐるかと思います。フィッシャマンズカフェの名の通り魚介類をメインにした料理に、そしてオーナーシェフは釣りをする人なので釣り人にも是非来て欲しいとの事です。店内のテレビモニターには常に釣りビジョンが流れていて一風変わったフレンチ系居酒屋ですがオープンしたらボクも美味しい物を食べに行こうかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村