Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

夏の予感…、を感じさせる魚。

f:id:marvelousact:20220529202933j:image
f:id:marvelousact:20220529202943j:image
f:id:marvelousact:20220529202937j:image
f:id:marvelousact:20220529202940j:image
f:id:marvelousact:20220529202929j:image

 

 

昨日も夕方からアジングをしに行ってきたのですが、アジも釣れたけれどその他に夏の予感を感じさせる魚がヒットしました。小さいながらキジハタが釣れたのです。この時期にショアから釣れるなんて考えてもいませんでした。ボートからならジギングとかで年中釣れているみたいですが岸からとなると6月からの夏季しか釣れないものだと思っていたのです。

 

ヒットしたのはTictのMキャロを使ったキャロライナリグで、ワームはレインのアジキャロスワンプの瀬戸内ちりめんというカラーでした。昨日の夕方もカタクチイワシがそこらじゅうにワラワラと湧いていたので、ワームはドンピシャだったな、と。20cmも無いようなサイズでしたが嬉しい1匹となりました。ボク的にキジハタは好きな釣り魚ベスト5に入るのです。

 

と、釣り上げてほくそ笑んでいると、この釣り場の先端に近い所で40cmはあろうかというサバがバンバン釣れだします。遂にこの辺りにもサバが回って来たのか!でもボクはサバでなくてアジが釣りたいのです。なのでサバを避けてアジが釣れた時はしてやったり!と気持ち良かったのです。

 

その他はキャロでなくてジク単のタックルで釣っている時に極小のアタリがあり、掛けたらやっぱり極小カサゴでした。本当、このジク単のロッド ゼスタのブラックスターセカンドジェネレーションS59-Sシグナルトランスミッターを使いはじめてから極小カサゴが良く釣れます。

 

あんまりアジは釣れませんでしたがそれなりに楽しめた釣りでございました。

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村