Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

釣り界の大谷翔平!藤田京弥選手がアメリカのB.A.S.S.エリートシリーズつまり最高峰の第1戦で優勝!日本から世界へ!藤田京弥の躍進

f:id:marvelousact:20240226161116j:image
f:id:marvelousact:20240226161123j:image
f:id:marvelousact:20240226161119j:image

 

 

Facebookをパラパラと見ていたらビッグニュースが!アメリカではまるでプロゴルフのツアーみたいにバスフィッシングの大会が行われているのですが、その最高峰のエリートシリーズの第1戦で日本人の藤田京弥選手がぶっちぎりで優勝したとの事!藤田京弥選手のボクのイメージは、日本のバストーナメントシーンでセンセーショナルに、突如というように出現した若手・新人という認識だったのですが、群雄割拠する強者揃いのトーナメントで、並み居るベテラン勢を過去の人にしてしまうほどの活躍を見せた突然変異という感じでした。

 

そして日本で活躍したあとは当然のように本場のアメリカに進出します。そしてあれよあれよという間にトップのエリートシリーズに出場するまでになり、そして先週末の優勝です。

 

ホント、彼は何が違うのでしょうか?!凄すぎます。その活躍は野球、メジャーリーグベースボールで言う大谷翔平選手に匹敵するのではないかと思うくらいです。他の人には分からない状態で何故彼だけが魚を見つけることが出来るのか?!もしかして超能力者なのでは?とすら思ってしまいます。

 

ともかく本当におめでとうございます!勝手な思い込みですが日本人の誇りです、彼は!厳しい世界ですが、更に勝ちを重ねて今年はチャンピオンになれますように!なれるだけのモノは持っていると思うので今後も期待して注目していきたいと思います。

 

近いうちにアメリカの片田舎では「大谷翔平の名前は知らなくても藤田京弥は知ってるぜ!」となるのではないかな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村