Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing

にいがたフィッシングショー2024に2日間とも参戦する。新潟県の釣りイベントでの感想をサラッと。

久しぶりに歩き回って疲れたので先ずはサラッといきますが、昨日一昨日と行われたにいがたフィッシングショー2024年に2日間とも行ってきました。初日は10時頃に会場の朱鷺メッセに到着したら既に前に5000人以上入っていたので欲しかったDUELのあさいあみちゃんプロデュースの餌木が既に売り切れになってしまっていて入手出来ず、次の日は悔しさもあり1時間早く9時に会場入り。無事にあみちゃん餌木をゲット出来ました。それにしても2月半ばとは思えない陽気に恵まれて良かったです。

今年から入場料がかかるようになりましたが朱鷺メッセという会場を考えると今まで無料だったのがおかしかった訳で、まぁ理解出来ます。入場するにもチケット確認とかの手続きがありましたが上手く運営されていてスムーズに入場出来ました。今年から会場案内図兼タイムテーブル表が配られていて大変ありがたかったです。

入場して、兎に角ごった返してはいましたがお目当てのブースを見て周り、先ずはDUELのあさいあみちゃんとツーショット撮影したりハピソンブースではaricoこと鈴原ありさちゃんとツーショット撮影したりしてご満悦です。

勿論大量に展示されている各社の新製品を見て回りましたが、新製品の中でリールの新製品って花形だと思います。今年はシマノのツインパワーが新しくなりまして、これがなかなかどうして良かったですが、所有感も含めると「やっぱりステラが好き」となります。勿論実戦では大いなる武器になりますが、ドラグのチリチリ音だとかベールの戻る音だとか、ステラはもう最高でした。

そしてダイワのセルテート、シマノ派のボクも思わず唸りました。良い、これは良いです。確かに回転とかはエアリティのSTだかSFだか(ややこしや~)に比べて重いけれど「だからどうしたの?」という程度ですし、素晴らしいです。これは来年出るであろうシマノ・ツインパワーXDを1年待つか悩みますね~。

とまぁ、サラッと書いてみましたが見どころたくさんで書ききれないので何回かに分けてにいがたフィッシングショーネタを書こうかと思っています。先ずはほんの触りから。と、いうことで。