Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横着な自家製アシストフック作り

先週末の凪いだ日は用事があって釣りに行けず、今日も2mを超える波なので不可、今年に入ってからはまだ魚の姿を拝めていません。 なかなか釣りにも行けなく、読んでいた本も丁度読み終えたのでショアジギングに使うアシストフックを作ってみました。 普段作…

パックロッド 春の新作選り取りみどり。

フィッシングショーも第1弾の横浜が終わり、ショーに出展したメーカーもそうでないメーカーも春の新作の製品をこれでもかと発表しましたね。その中でもパックロッド愛好家としてはやはりパックロッドが気になるのです。ソルト用のシマノ・ディアルーナもそう…

小市民シリーズ。

雪が降って寒いし海も荒れて釣りができないので最近は専らインドア派になっています。で、読書三昧。 今週は米澤穂信の小市民シリーズ4冊を一気読みしました。 小市民シリーズとは、 "創元推理文庫より発行された「春期限定いちごタルト事件」「夏期限定トロ…

CBS(カセットボビンシステム)、これを待ち望んでいました。

TictのCBS(カセットボビンシステム) SPOOL-D 当初は12月末に発売開始とアナウンスされていたTICT(ティクト)CBS SPOOL-Dカセットボビンシステムがようやく一般市場にもデリバリー開始されました。 この、ドラグ部分と分離してボビンだけ取り外せるシステム、…

横浜DeNAベイスターズ ラミレス監督トークショー

横浜DeNAベイスターズのラミレス監督が今シーズンの抱負を語るトークショーに行ってきました。確か1200名位のキャパの県民会館大ホールか2階席まで満席です。司会進行はBSNの黒崎アナ。 まず、昨シーズンの話から。監督一年目で選手の見極めに時間がかかった…

黒船襲来的?2りんかんが神道寺にオープンするらしいです。

2月10日にオートバイ用品のお店として全国的に有名な「2りんかん」が新潟市にオープンするらしいです。 オートバイ不毛の地新潟でどれだけ派手にやってくれるか楽しみです。 今迄オートバイ用品店は結構遠くな江南区亀田の新潟中央部品か南区下塩俵の南海部…

YAMASHITAからも新作エギが発表されましたね。

今日ジャパンフィッシングショーが開幕されて早速新製品情報が舞い込んできました。その中でこれは!と思ったのがこちらのYAMASHITAのeginnoというエギです。初心者でも簡単に釣れるらしいこの製品、脚が付いているし何処かで見たような・・・。それでもヤマシ…

実際の所、エギだと回収率60%ってところでしょうか。

今密かにSNS等ネットで話題になっているお手軽で簡単な根掛かり外し方法、実はボクも数年前からからやっていました。よく行くエギングの場所がとにかく根掛かりが激しい所なので、どうにかならないものかと考えて思いついたのですが、やー、世の中には似た発…

新作はどんなのだろうか?今更ながらデュエルが東京も大阪もフィッシングショーに出展しない事に気づく。そして妄想。

大きなフィッシングショーが近いから、今月号のソルトウォーター系雑誌で新しいエギ、デュエルのez-Qダートマスターの全貌がわかるかも、と思っていたのに残念ながら未だ情報解禁にはなっていませんでした。Salty!誌の裏表紙がデュエルの広告だったのですが・…

シマノの新製品。これ、買います(たぶん)

釣具メーカーのシマノの2017総合カタログが各釣具店へ配布され始めているので貰いに行かねば、と思っていたらこの雪です。海岸に近い自宅近辺でも今シーズン初、積もっています。なのでカタログを取りに行くのが億劫です。が、一刻も早く新製品情報を知りた…

当選。ラミレス監督トークショー!

申し込んだのを忘れていましたが今日、横浜ベイスターズ ラミレス監督のトークショーの当選通知が届きました。何を隠そう、ボクは野球はベイスターズファンなのです。DeNAベイスターズの南場オーナーが新潟出身な為か、毎年新潟市で公式戦が行われていたり、…

めちゃくちゃ甘いいもジェンヌ、食べてみましたがやみつきになりそう。

スーパーでいい匂いをさせていたのでつい買ってしまった焼き芋、これがものすごくとろとろ甘々で美味しかったので紹介します。 数年前から売り出された新潟市西区の特産品のこのさつまいも、「いもジェンヌ」という愛称がつけられていますが品種的には紅はる…

今日の買い物。

正月も明けてもう6日、ここの所の天候不順で全く釣りに行けず少しストレスが溜まり気味なのです。こういう時はお買い物、ということで魔界に行ってきました。が、大して買うものが無い。 店内を色々見て回るが今すぐに必要な物が思いつかず、結局消耗品のブ…

あけましておめでとうございます。

新年おめでとうございます よき新春を迎えられたことと、謹んでお喜び申し上げます。 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

   PVアクセスランキング にほんブログ村