Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

今年はあと何回この夕景を見る事が出来るだろうか?

昨日の夕まずめ、時間が出来たのでアジングをしに行ってきました。前回釣りをしたのが今月の1日でしたので実に11日ぶりの釣りとなりました。釣り場に着くと既に日没、ですが西の空は未だ明るくてこの夕景が実に綺麗でした。

遠くに見えるは角田山と弥彦山

この景色を見ただけで気分がスッキリとしました。やはり海は良いです。気がつくともう11月も半ばですが、年内にこの夕景をあと何回見る事が出来るのでしようか。

釣りの方は…、どうやらアジはお留守の様でした。アタリは一度だけありましたがフックに乗せられず。前日迄海は荒れていたので、一見波が落ち着いたように見えましたが未だ荒れた影響が残っていたのでしょう。薄暗い中海面を覗くと少し濁りがありましたので状況が未だ回復していなかったという事なのでしょう。

リグはTictのMキャロを使ったキャロライナリグでしたが根掛かりでMキャロごとロストする事2回と踏んだり蹴ったりでした。

一方、堤防先端部で釣っていた常連さん達は遠投サビキ釣りをしていたのですがこちらもアタリが少ないみたいで皆 絶不調との事。一体アジは何処に行ってしまったのか。サゴシ狙いでショアジギングをしていた人達も皆 撃沈。

と、実に厳しい堤防上となっていたのです。

もうダメダメだったのと、ネット番組のSHOWROOMで元アイドルの小桃音まいちゃんが久しぶりに配信することもありそれに間に合う様に早めに納竿。SHOWROOMアーカイブ配信が無くリアルタイムでしか見る事が出来ないので急いで帰宅しました。(やはり動画配信はWi-Fi環境下で見たかったのです。

今週末は穏やかな状態が続くみたいですがこんな事では今週末は何の釣りをするべきか悩みます。ちょっと早いけれどメバル狙いにシフトするかこのままアジをやるかサゴシ狙いにするか…。さてどうしましょうか。

   PVアクセスランキング にほんブログ村