Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

スクーターをバイクショップに入院させてきました。

先日エンジンが掛からなくなったヤマハのジョグアプリオですが、バッテリーの寿命かと思っていたのですかそうではなくてキーボックス(キーシリンダー)かどこかの接続が宜しくないと言うことでした。昨日はエンジンが掛かったのでバイクショップの開店と共に乗り込んで診てもらったのですがやはりプロはその豊富な経験値と知識が素晴らしい!ちなみにバッテリーはまる5年も経っているのにまだ全然大丈夫との事でした。

という事で入院させることになったのでした。そしてこの際だから以前から不調だったクラッチもオーバーホールしてもらう事にしました。寧ろこちらの方が重症との事。クラッチのスプリングが折れているのではないか?と。また、どうせならばと、Vベルトも心配なので交換するのも良いかもしれません。プーリーまで交換すると結構修理代が上がってしまうのでどうしようか?

激安中古で買ったアプリオですが、既に車両価格を遥かに超える金額を修理費としてつぎ込んでいます。まぁ古いから仕方の無いことですし今回のクラッチ等も消耗品なので致し方ないところ。ですが古くても消耗品を交換すればまだまだ走れます。

今日が月曜日で明日はバイクショップの定休日なので水曜日には修理が完了するだろうとの事でした。意外と早く治るのですね。とりあえず今日は風が強く吹く予報なので釣りは難しいと思いますのでスクーターが2、3日無くても大丈夫。それくらいは釣り欲を我慢出来るでしょう。今回診てもらった電源系とクラッチ以外に不具合がありませんように。

   PVアクセスランキング にほんブログ村