Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日釣った魚たち

今日も、先ほどアップしたとおり、衣浦西提に行って来ました。ルアーとえさ釣りのダブルでやってたけど、日没後、どんどん人が増えていき、ルアーはおいといてえさ釣り1本に絞り、がんばりました。 まず、カサゴ。針を丸呑みでした。 次にメバル。4匹つれた…

またまた西堤

衣浦西堤にたたずんでおります。土曜だけど日が沈んでからはいつも通りの釣り人の数です。 開始直後、タケノコメバルを釣ってしまいました! タケノコの生えるこの時期が旬、ということが名前の由来らしいです。ので、この魚はキープして味を堪能したいと思…

本日の獲物

紹介します。ガッシー君です。 通称カサゴ。関西だとガシラ。だからガッシー君です。今日はなかなか難しいです。やっとの思いで釣ったガッシー君、唐揚げかなぁ?

キャバ嬢メーカーですよん。

やってみました、また最近うわさのキャバ嬢メーカー。 こんなんになりました。 うーん、何ともいえない・・・ みんなもやってみてくださいっ! http://usokomaker.com/cabajo/

ライン巻き替え

釣りする皆さん、どんなライン使ってますか? 今日ロックフィッシュ用のラインを巻き変えました。 夜、暗い中、着水点がわからず、軽いバックラッシュを何度もしていたので・・・ 根ずれもあり、結構痛んでました。 新しいのも、クレハ・リバージR18の12ポ…

風が強いから

今から釣り、撤収します。今日の釣果。ルアーはさっきアップしたあともう一匹タケノコメバルの小さいのが1。 浮き釣りの方は…(≧ω≦) タケノコメバルです メバル15センチくらい さらにメバルです。このサイズが3匹 さらにはなんと浮き釣りなのに本穴子が! 今…

でかいのはいずこ?

またまた西堤に来ています。開始一時間タケノコメバルゲットしてしまいました が、それ以降ぱったりあたりがないので同じ魚の写真をもう一枚載せちゃいます。17センチのタケノコメバルです。 そういや、新しく買ったロッドに魂が入りました。小っちゃいけど…

ダイエット1週間

1週間続きました、ダイエット運動。 時には漢方薬の力も借り、ちょっとは効果が出てきました。 LLサイズがゆるゆるになり、今までぴちーーーーっとしていたLサイズのTシャツやパンツにちょっと余裕が出てきました。 まだまだ以前の状態には遠いけど、がんば…

男のコスメ?

男には、男には~♪男坂~♪ 男には男のコスメ?があるのです。 そう、それは、ひげ。 週末、伸ばし放題にしていたら、㊦の様になってしまいました。 2日でこんな感じです。じょりじょり! 今朝すっきりひげを剃ると、 この後、ひげが減るというアフターシェー…

今日も西堤へ

今日は昨日と違い、小雨も降りコンディションが悪いです。でもそんな中で釣ったよ~苦労して導き出した答えです。

夜釣りで夜遊び

昨日遅くまで、釣りしてました。 えさ釣りで、とりあえずえさが無くなるまでやることに。 幸先良く、メジナが釣れました。 23センチくらいでしょうか、なかなか引きが強く、楽しめました。 さて、日が落ちて、本命のメバル狙い。 潮が早く、0.8号おもりの電…

海にいったでちゅ

ブログネタ:今日の出来事、赤ちゃん言葉で書いてみよう 参加中 本文はここから がんばりまちゅ。 今日、海につりにいきまちた。M崎まで車で三輪車で行ってきたでちゅ。 天気予報は曇りでちたのに、雨が降り出してきたでしゅ。 結局ちびっこいのを1匹ちゅっ…

やっぱり・・・

ブログネタ:ビールを味わう時のこだわりポイントは? 参加中 本文はここから 矢沢永吉さんのザ・プレミアム・モルツ感動体験 発泡酒じゃなくてビールでしょ。 んで、冷やしたグラスでしっかり泡をたてて、その泡が収まるのを待つ。 この時間が、いいんだよ…

よく眠るよ

ブログネタ:寝てる時に夢はよく見る? 参加中 本文はここから 実は睡眠薬を服用してるので、1度寝るとぐっすりと寝ちゃいます。 しかし、何故か好きな子との夢は良く覚えています。願望? 薬の影響で、今もうとうと・・・

偏頭痛

頭が痛い~頭が痛い~頭が痛い~時々なるのです、偏頭痛。今日1日死んでました。セデスハイを飲みまくり、なんとか耐えています。今日だけダイエットの運動を中止します。あ~、頭が痛い~!何とかならないものでしょうか?

昨日の釣りの続きだよ

あまりに釣れなかった昨日の釣り。 23時を回って、ようやくココンとあたりが! んがしかし、のらない。ソリッドティップのロッドつかってるのに。 苦労して、やっとフッキングに成功。 一瞬にして水揚げされたのは・・・ ↓ な、なんと言う小ささ! 逆によく…

雨あがり?の夜空に

M崎にメバリングに来ています。ルアーによるメバル釣りです。 昨日迄の雨で今週は釣りが出来なかったので、今日夕方から来てしまいました。が、しかし夕方にアイナメ?クジメ?違いがわからん、が一匹釣れたのみ まだまだメバルは釣れるはずなんだけどなぁ! ガルプの…

散財・・・

今日は、スギ薬局(=愛知のマツキヨ )にいって散財してきました。 薬品と日用品をあれこれバスケットに入れてたら、 あら不思議!1万2千円だって。 特に高いの買ったかな? あ、あれだ。 ↓ ダイエットに漢方の力も借りようかと・・・ 意地になってます。 …

か、体が・・・

急にエクササイズ始めて、決して無理はしなかったのに、体がパンパンで筋肉痛・・・ 今日はストレッチばっかりやってます。 お腹は大丈夫なので腹筋は後ほどやりますが、特に足にきててスクワットがきつ~いです。 それにしても、年とると疲れは翌々日にくる…

3日目やで~!

ブログネタ:GW終わってやる気満々? やる気出ない? 参加中 ダイエット開始3日目、今日も順調にエクササイズしてしまいました。 とにかく体を動かして、脂肪の燃焼を目指します。 まだ3日目なので、体重は落ちて無いと思うけど、少し体に張りがでたような気…

2日目です。

ダイエット開始2日目。 腹筋とヒンズースクワット、シャドーボクシングのローテーション。 それぞれ100回くらいをやりました。 まだ2日目なので無理をせず、ゆっくりとやりましたよ。じんわり汗が出る程度かな? やっぱ体を動かさなければ。 この後はお風呂…

これは、やばすぎ・・・

皆さんは、ジーンズは何インチをはいていますか? 今日、先ほど見に行ったら・・・ ありえない~! メタボだ、メタボ。 ○インチも太った・・・ ○はご想像にお任せしますが、思わずくらっとしちゃいました。 足はパンパン、腰は、腹が支えて入らない・・・ そ…

GSX-R!!!!!!!!!!!!!!!!!!

毎月買ってるmr,bikeという雑誌をひょいとコンビニで手に取ると、今月号はGSX-R特集でした。 バイク乗りでNinjaと、そしてGSX-Rという言葉にときめかない人はいないんじゃないかな? 今は乗っていないけど、またバイクに乗りたくなった。 中免、今の普通…

天気何とかならんかな?

3日連続、雨。この土地に来てから初めてじゃないかな? だんだん強くなるし。 おまけに近そうな所で雷も、落ちてる。 天気予報じゃ明日の朝までこんなカンジみたい。 早く、晴れないかなあ?!

だらだら・・・

今日も、雨。(ノ_・。) いや、レインウエアは持ってるけれど、釣りに行く気分じゃないなぁ。 まだ読んでない、ゴルゴ13を読んでます。 あ、ゴルゴ13とあぶさんを全巻そろえるのが夢です。 明日は晴れるかなあ? 距離は近いのに、名古屋と全然天気違うんだもんな…

うーん( ̄~ ̄;)

昼寝してしまいました。お昼ご飯に食べた焼きそばとバナナが胃にもたれてる。あーあ、まだ雨が降っているよ~!怠惰な生活してしまいました。

たこやき

たこ焼きが無性に食べたくなったので、買いに行って来ました。 写真だとちょっと汚く見えるけど…(≧ω≦) 一緒に、泡の出る麦茶も飲んでます~!

お気に入りの店が・・・

愛知ローカル放送だと思うけど、お気に入りのラーメン屋さんがテレビにでていた。 隠れ家的存在だったのに・・・ 本当においしく、1杯のラーメンに感動できるお店です。 テレビ放送で混まないよう祈ります。

残念です。

忌野清志郎がなくなった。 信じられない。 言葉が出てこない。 ・・・・・ 熱狂的なファンではなかったけど、カラオケで歌ったり、口ずさんだり・・・ ・・・本当に、ありがとう。 ありがとう。

おはようございます

思いっきり寝坊してしまいました。 何か夢みたいだし、寝汗もかいてしまいました。 夢は、若かりし頃の夢。 布団干したら、ぺタ返ししたいと思いまっす。 それにしても、久々の爆睡12時間。 こうやって貴重なGWを消費していくのね。

   PVアクセスランキング にほんブログ村