Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

当選品のご飯(新之助)が届きましたので早速食べてみました。

ロシアによるウクライナ侵攻の情勢が気になって気になって仕方ありません。テレビでの情報はずっとこれに関して流している訳では無いのでボクは、インターネットで「日テレnews24」が見られるのでそれをずっと見ている、そんな週末です。文字通り24時間オー…

新潟で密漁していた人達が書類送検に。

ロシアによるウクライナ侵攻も大変な事ですが、それとは全然関係無く、昨日のYahooニュースでこんな記事が取り上げられていました。 1年でサザエ2783個など密漁 容疑の50人、書類送検 新潟 新潟海上保安部は、昨年1年間に県内で水産物の密漁をしたとして漁…

防寒対策したから寒くはないけれど釣果は寒い…。

北京オリンピック、17日間にわたる熱戦も昨日閉幕式を迎えましたね。日本は金銀銅合わせて18個ものメダルを取り、メダルランキングで言うと12位でした。本当に、各競技の選手・関係者の皆様お疲れ様でした。冬季のオリンピック、大いに楽しませてもらいました…

今年もルアーが送られてきました、ラッキークラフトのネットワークメンバーズ限定の品が。

2月半ばの週末、今年もこれが送られてくる時期になりました。ボクは結構前からルアーメーカーのラッキークラフトのネットワークメンバーズというのに登録しているのですが、その更新時期という事で今年もルアー2つとDVDが届きました。 ボクは「ソルト」のコ…

ルアーメーカーのDUOがモニターを募集していますよ。

日本にルアーメーカーは数あれど、ここは最大手と言って良いのではないかと思うDUOですが、村田基さんや堀田光哉さん等がテスターを務めていてよく釣れる製品を数多くリリースしていますよね。そのDUOが釣りのモニターを募集しています。 リンクDUOのモニタ…

またまた当選通知が!今度は…。

新潟県人にはお馴染みかもしれませんが「月刊にいがた」という雑誌がありまして、ここはWebタウン情報「日刊にいかた」というサイトも運営しています。 リンク🔗日刊にいがたのサイト この日刊にいがたが昨年の11月から今年の2月13日まで「おいしい新潟米をも…

凪、今年初の釣り、無。

新潟県の山間部の方には申し訳ないくらい新潟市は雪がありません。そして今週末は穏やかな天候で海も久しぶりの凪でしたので今年に入って初の釣りに一昨日出かけました。 兎に角ひと月半釣りをしていなくて久しぶりの釣りなのでなんの釣りをしようか迷いまし…

バリバスとDUELの新製品を見に行ってきました。

昨日今日明日と新潟市の釣具店のフィッシャーズ黒埼店にてバリバスとDUELの新製品が展示されるとのことで昨日、北京オリンピックの男子スノーボードハーフパイプで村上出身の平野歩夢選手の金メダル獲得をテレビで見届けた後に、両方とも興味があるメーカー…

コメ食いてえ、だどもコシヒカリには飽きたのだ。

「いつもいつもコシヒカリ或いはコシヒカリの下位互換のこしいぶきばっかで飽きてきた」 そう思うことはありませんか?ここ新潟市内某所近辺のスーパーマーケットの米売り場には基本的にコシヒカリかこしいぶきか新之助の3種類のお米しか置いてありません(…

あれ?今週末は行けそうかも。

冬の日本海と言うと上の1枚目の写真のように「どっば~ん!」と打ちつける波が荒ぶるイメージでしたが昨日今日あたりは波が落ちてきているみたいで、しかも暫くこの穏やかな状態が続くみたいで、何だか今週末は新潟市の海でも漸く釣りが出来そうな雰囲気てご…

当選通知がきたのでした。

去年の11月だったかにYouTubeでのオンラインライブが開催された「シマノ ショアソルトライブ」、これの開催記念のグッズが当たったらしいのです。昨日InstagramのDMにメッセージが来ていました。1000名に当たるステッカーはかなり前に送られてきたのですがそ…

【2022年】アジング用のパックロッドをピックアップ、この中から1本買うつもり。

今年は新しくアジング用のロッドを1本買うつもりでいます。今まで使っていたのはメジャークラフト三代目クロステージモバイルCRX-S694AJIですが、アジングを知れば知るほど、やり込めばやり込むほど段々と満足出来なくなってきたのが昨年の晩秋。特に1g以下…

   PVアクセスランキング にほんブログ村