Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おチビちゃんのキジハタならば簡単に釣れるのに。

「今日こそは!」と意気込んだものの、昨日の夕方からのキジハタ釣りは相変わらず反応が薄く、気疲れしてしまいました。17時から始めて日没時には既に集中力が切れてしまったのです。何せ一度しかアタリが無くてその1度きりのチャンスを生かせなかったのでし…

最後の1パック…。本当はもっと買いたかったのですが。

前日に入荷したばかりのワームを翌日に買いに行ったらもう残り1パックしかなくて、結局その1パックのみ購入出来たのでした。ケイテックのクレイジーフラッパーの上州屋オリジナルカラー、これが入手出来たワームです。本当は4~5パックは買うつもりで上州屋…

どうにもおチビちゃんしか釣れません。+シークレット情報?

昨日の夕まずめの釣りの最中に、腰が痛くなりました。痛めていた右膝はだいぶ良くなったもののまだ早歩きすら出来ない状態なのですが、これを庇っていたら腰の左側に痛みが走る様になってしまったのです。なので、折角釣りに行ったは良いけれど短時間しか出…

先日の散財。

先日修理が終わったロッドを引取りに行く用事があり釣具店に行ったのですが、その際に買い物もちょこっとしました。最近何処の釣具店もまだシーズンには時間があるのに早くもエギング用品を展開しているので、そのエギングコーナーをまじまじと見ました。そ…

アウトバックビヨンドS8107MLが復活。

先月末に不注意でディップ部分を折ってしまったテイルウォークのパックロッドのアウトバックビヨンドS8107MLですが、メーカー送りにして修理をしてもらったのです。その修理に1ヶ月もかかるとは…。でも、無事に治ったのでこれからまたこのロッドでガンガン釣…

ぶち抜きっ!

一昨日波が1.5mくらいになって釣りは無理でしたが昨日の午後には1m以下になり、出来るだろう!と思い夕方17時過ぎに釣り場へと向かいました。狙うはもちろんキジハタです。で、釣り場に着いてみると、やはり一部箇所で波が被っていて、少し難しいかな?とも…

デカいッ!

まさかこの釣り場でこんなのが…。 あ、ボクが釣ったのではありません。釣り場で知り合いの青年がな、なんと50cmに迫ろうかというキジハタを釣り上げたのです。しかもボクの左隣で。ファイト中、異様にロッドが曲がっていたからかなりの大物だとは思いましたが…

明るいうちから好反応も…。7月18日海の日の釣り。

三連休最終日の18日海の日は北風でそれ程気温も上がらずに比較的快適に過ごす事が出来ました。この日も夕方から海へと繰り出してキジハタを狙いました。 1/2オンスのテキサスリグにエコギア・キジハタホッグをセットして17時過ぎにキャスト開始です。休日とい…

最近釣れない。なのでセコ釣りに逃げる。

本当はボク的な釣りを押し通したかったのですがあまりにも釣れないのでセコ釣りの方に逃げてしまったような感じの一昨日の釣りでした。 三連休の中日、例によって夕まずめの時間帯を狙って釣り場に行ったのです。が、これが予想外の強風で海水面はバシャバシ…

きっとライフジャケットを身に着けていなかったのだろう・・・

また悲しいニュースが飛び込んできました。直江津港で釣り人の死亡事故があったそうです。 上越市の直江津港内で遺体 釣り人の同市大貫の70代男性と判名 投稿日2022年7月16日 18:54 カテゴリー 上越海上保安署によると2022年7月16日、上越市の直江津港内黒井…

消耗品の購入。

昨日の日曜日、昼前にフィッシャーズ黒埼店に行って消耗品を購入してきました。キジハタ・ロックフィッシュ狙いをしていると残念ながら色々と消耗してしまうのでその補充なのでした。 買ったのは、ワーム、シンカー、フックですがそれだけで5000円オーバーと…

怪しげな雲と光る山。

昨日の土曜日は痛めた右膝の調子も悪くなく、これは行ける!と、夕方に釣り場に行ったのです。なんだかんだで5日ぶりの釣りとなるので最初は慣らしという感じで軽くキャストしてみたりと感覚を取り戻す事にしました。でも、アタりません。狙うのはキジハタな…

潮止まりでベタベタで。

昨日の夕まずめはタイミングが悪うございました。日没時に干潮潮止まりという、そんな時間帯に釣りに行くというタイミングの悪さ。いや、日本海側は干満差があまりないのでそれ程気にする必要は…、やはり有りました。本当にベタベタで海面はどよ~んとしてし…

アタリがあるのに乗らない状況を何とかしてみる。

昨日も夕まずめの時間帯にキジハタ狙いで海に行ってきました。前日は、アタリは多かったものの針掛かりせずというケースが多かったのですが果たしてその繰り返しになってしまうのか?いや、少しは対応せねばとの思いでテキサスリグをリグります。先ずは1/2オ…

アタリはたくさん有るのに乗らない苛立ち。

今日は参議院選挙投票日ですねぇ。皆、投票に行きましょう!今まで投票してこなかった方達が投票することによって事態はより良い方に向いてくると思いますよ。 それはさておき昨日の夕方も例によってキジハタ狙いの釣りをしてきました。釣り場に着くとSKMさ…

回線復活、うちのネット環境。

暴力による卑劣な蛮行を許す訳にはいかない!というのは置いておいて数日前よりうちのネット回線が激遅になりました。どうしたものかと思いとりあえず業者に連絡してみて修理をお願いしたのですが1度目は速度が復旧せずに、数値の上でも400Kbpsとかしかスピ…

痩せるぞ!

これは決意表明です! この夏、少しでも体重を落とそうかと思い、遂にプロテインに手を出してしまいました。所謂一食置き換えダイエットというやつです。先日痛めてしまった右膝(まだ通院中)なのですが、やはり体重が悪さをしたのでは無いかと思うのです。…

雉羽太(キジハタ)を昨日の夕まずめに狙いました。

うちのWiFiが急に激遅になってしまい、どうしたものか?!管理会社に後でクレームを入れなければなりません。なのでblogを書くのにも難儀しています。うちは賃貸集合住宅で、無料で使えるWiFiなのですが、接続できなくなったりこうして遅くなってしまったり…

カタクチイワシ寄らずサバ終了、しかしキジハタは居た。

毎日毎日暑いですね。昨日は15時頃に雨が降る天気予報だったのにパラパラとほんの少ししか降らず、寧ろそのせいで湿度が上がり余計に不快感が増してしまう、そんな夕方でした。潮まわりも17時半に満潮潮止まりという事だったのでどうしようかとも思いました…

サバ祭りもそろそろ終焉?

一時は「サバ祭り」だとか「サバ狩り」だとかのワードが各SNSのTLを賑わせていたのに最近はあまり釣れなく渋くなってきているサバ釣りです。新潟市中央区の釣り場にはまだまだライトショアジギングだとかスーパーライトショアジギングをしている方々が多く居…

タフな2日間。サバだとかキジハタだとか。

一昨日も昨日も夕方からちょいと竿を出してきました。18時前から始め、先ずはサバなんぞを狙ってみました。そして日没時からはキジハタ狙いにシフトするというのがココ最近のパターンです。 一昨日はまだサバは釣れました。愛用のベイトタックルにてダイソー…

   PVアクセスランキング にほんブログ村